2007年08月30日

お世話になった方々へ

  
  会社を辞めて、一月とちょっと。
  正直、次の計画についてはっきりとした形が見えていない中で、
  会社を辞めるのはとても覚悟がいりました。

  PMP(イギリス大学連盟による入学保証プログラム
  のentrance examに受からなければ、自分の計画、
  つまリバプール大学院進学も見込めない状況でした。
 
  その見込みがない中で、会社を辞める決断をしたので、
  心中はかなり不安で、passしなかったらどうしようかなぁ
  なんて思っていました。

  でも、先週、writingとinterviewを受け、
  なんとかPMP入学の許可が降り少し形が見えてきました。

  心の支えになったのは、やはりあのような会を開いて
  くれた皆様の暖かい気持ちであり、今でも忘れられない
  思い出です。
  やはり、自分のためだけでは、なかなか頑張れません。
  あの寄せ書きユニホームを何度みたことか・・・
  
  本当に有難うございました。 

  まだ大学院進学ができるか全然決まっていないのですが、
  自分のため、前の会社の仲間の方々との約束を守るため、
  また気持ちを新たにして、目標に向けて前進していこうと
  思ってます。
  
  
  少しは形が見えてきたので、ご報告させて頂きました。
  
 
  
posted by ワッキー at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

クロスオーバー

 
 面白い作品見つけた。誰が企画したんだろ。素晴らしい!



 http://zozo.jp/_news/3195/3195.html
 
 
 ロナウジーニョをリスペクトしたアーティスト達が集まり、
 人々がい つも彼のよう に"笑顔"でいられるよう、
 そしてどんな状況でも"希 望"を持って進んでいけば、
 いつかは"夢"にたどり着ける!そんな一歩を踏み出せるよう
 アーティスト達の楽曲やロナウジーニョの背景で、
 立ち止まっている人々の背中を少しでも押せるよう
 なポジティブになれる作品です。
 


 普通のサッカー選手じゃ、こんな作品できないよな。
 ロナウジーニョが優れているのは、

 ・言わずもがなですが、サッカー選手として超一流
 ・普段から自分のパーソナリティ・キャラクターを表現できて、
  また、誰もが羨むそれを持っている
 ・自分の立場・役割を理解している


 日本にもこんな選手が出てきたら、もっとFOOTBALLが生活に
 溶け込むよなぁ。


 
posted by ワッキー at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカービジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

エッセイ

来週、PMPが受講できるかどうかを判断される重要な試験があり、その対策として、WRITINGを強化しているが、なんかいまいちな感じ。

先日、TOEFL受けないのにエッセイ対策の本買ってみた。
そのエッセイの内容を見てみると、意外に簡単な英語で内容も単純なんだよね。なんかエッセイを難しく考えているのかな。
でも、いざ書いてみると、時間内に書けなくて、イライラ。

しかも、その試験日がカメルーン戦とバッティング。
そのスケジューリングをした張本人は、自分でした。あほや。

あ〜不安じゃ。落ちたらどうしよ。それこそ、どあほや。

来週の富士山登頂だけが、唯一の楽しみ。

待ってろご来光!
posted by ワッキー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

久しぶり

約2週間、ブログ更新を放置。
全く、先が思いやられます。

世間は夏休みですね、自分も休みなのですが、
地味〜に英語と格闘している日々を送ってます。

さて、「久しぶり」づくしってことで、
我がフットサルチーム『パヤパッカーズ』が久々に大会に参戦しました。

結果は準優勝。残念。。でも、30近いオッサンが若者相手によく戦ったと思います。昔は、味スタ開催された、割と大きい大会で優勝なんかしてたんですがねぇ・・・

もう一つ久しぶりネタで、昨日、衛星でアジアカップ『日本対サウジアラビア』を再度観ました。

もう風化されつつある話題ですが、前半30分ぐらいまでは、意外とイイ試合していたんだなと感じました。むしろ、ワクワクしたくらいです。

オシム監督が目指している、理想としているサッカーは、FCバルセロナ
のサッカーなんだということが、その前半を見てわかりました。

とにかく、『サイドを崩す』ことに強くこだわっていました。そうしたトレーニングを積んできているのが、よく伝わってきました。
ただ、あまりにも選手はオシム監督の方針を忠実に守ろうとしており、シュートを打つタイミングを完全に無視している印象をうけた。

あの試合は、本当に『何でもいいから勝つ』って事にこだわっていたら
勝ててたなと感じたので、残念という気持ちより、ちょっと安心した感じですね。

間違いなくやっている方向性は、あっているでしょう。ただ、2010年までに完成するかは、疑問であり、未知であり・・楽しみですね。

大久保がFWとして、代表復帰し、一味違うプレーをしてくれることも、
また楽しみです。


posted by ワッキー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

タイムスリップ?

 8月1日から3月14日まで、某会社のプロジェクトの営業
 として働くことになりました。

 そして、昨日が研修初日。
 5年前に受けた新人研修の再来。
 周りは、明らかに22〜25の若者ばかり。
 年月が経つのは、早いなぁと実感しまくりです。
 
 そんな研修の中、特に目新しい事は、
 当然多くなかったのですが、一つだけありました。

 世の中に役立つサービスだったりモノを1から新しく
 作っていくことに、自分はとても存在意義を感じる
 人間なんだと、改めて発見。

 ついついその軸は、日々の生活で置き去りになるのですが、
 これからまた大切にしよう。


 さてと、英語を音読しながら、眠りにつきますか。

posted by ワッキー at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

