2007年10月23日

さいたま市にあるJクラブ。

 一昨日、一ヶ月ぶりにJリーグを観戦。
 ゲームは、大宮アルディージャ対サンフレッチェ広島。
 
 J1残留争いということと、
 わが母校T学園出身のJリーガーが、互いにチームで先発
 し対決することと、あと、駒場スタジアムに行ったこと
 がなかったので、行ってみた。

 正直、埼玉のサッカークラブっていったら、
 浦和レッズでしょって感じで、
 さして大宮アルディージャに興味なかったのですが、
 意外といいかも。

 まず、マッチデープログラムを初めてタダでもらった。
 その内容も、しっかりしていた。
 試合前のイベントもスポンサーとうまく絡みながら、
 楽しいイベントを数多くやってたし。

 OMIYA STYLE っていうホームタウン情報誌
 ももらったんだけど、中身は、町の歴史・NACK5スタジアム・
 大宮の街の紹介をうまくPRしていて見ていて楽しい気分
 になりました。

 印象としては、浦和には規模で負けているが、
 そんなの関係なく、大宮は大宮らしくやってる感じ。
 (当然って言えば当然なんですけどね。)

 肝心の試合は、引き分けの匂いプンプンでしたが、
 ホームの大宮が1-0で勝利!!

 別に、大宮ファンじゃないのですが、
 周りのサポーターの喜んでる姿を見て、
 ちょっと感動。

 だって前にいた方は、ほぼ半泣きでしたからねぇ。
 チーム愛を感じましたよ、久々に。

 ちなみに、NACK5スタジアム来月オープンですが、
 我がスタジアムBEST3、柏・フクアリ・三ツ沢、
 を抜いて1位に踊り出そうな気がします。
 
 かなり期待大!!
  

 でもって、水曜日に、もう一つの、さいたま市のチーム
 浦和レッズのACL準決勝を観戦してきます。
 
 おそらく、この試合が、国内で今年一番のアツイ試合
 (代表戦も含み)だと思います。

 また感想を書いてみたいと思います。 

posted by ワッキー at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

