2009年05月29日

期待外れ

   さて、昨日のCLファイナル。
   コースメイトの家にて、酒盛りしながら、観戦。

   期待度が大きかったからでしょうか、
   失望度も大きい。
   近年まれにみるつまらない試合でした!!!
   あーショック。
   準決勝までの戦いの方がよっぽど、興奮した感じ。
   理屈でいけば、
   最高に面白い試合が決勝で見れるはずなんですが、
   完全なワンサイドゲーム。
   

   改めて感じたのが、ManUは、攻めのチームで攻めが
   機能しないとまるでダメですね。

   記憶に残っているのが、前半早々の
   クリスティアーノ・ロナウドのFKのこぼれをパクが
   押し込む場面それくらいでしょうか。。

   微妙なパスのずれもよく目についたので、
   攻撃は全然ダメでしたね。

   そうなると、守備が問題になってくるわけで、
   まずはヴィディッチまたまたやってくれました。

   プレミアでも何度かゴールにつながる決定的なミスをみて
   うまくないなというイメージを持ってたんですが、
   あの1点目のプレーはあまりにも軽すぎ。。失望。
   ほんと、横に揺さぶられると、全くついていけない。

   そして、同じくあまりうまいイメージを持っていない
   ファーディナンド、アンリにちんちんにされてましたね。
   しかも、2点目もなんだかなぁ・・って感じです。
   バルサのクロスは絶妙だったけど、彼も含めDFは
   あまりに集中力ない感じでした。
   せめて、メッシに体寄せるぐらいしてほしかった。
   てか、メッシが後ろにいるの気づいてたのかなぁ。

   来期、Man U はDFの補強しないと、プレミアで勝ててても、
   CLは厳しいかも。


   そんなMan Uの集中を切らせた、バルサのサッカーは
   beautifulで perfectでしたね!
   相手を混乱させるあのサッカーは、圧巻。
   あの組織的なパスの回しも素晴らしいけど、
   ドリブルのタイミングが完璧ですね。
   パスとドリブルの組み会わせ、ほんと美しいですねー。
   イニエスタのあの縦の突破が個人的には大好きです。
  
   
   と、失望のあまり、書きなぐってみました。 
   
   この試合で、わかったことは、 
   ユーロでのスペイン優勝、そして今回のバルサのCL制覇、
   その中盤を作っているシャビとイニエスタは、
   世界最強のMFなんでしょうね・・
   
 
 
posted by ワッキー at 01:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

いろいろと紹介

  今日は待ちにまった、UCLの決勝戦。
  近年のなかでは、久々に心躍る本物の試合が見れそう。
  あと、13時間後。。
  はやく時間が経たないかなぁ。

  美しいスペクタクルな繋ぎをするバルサに勝って欲しい
  のですが、Mau U が勝ちそう。
  あと、気になるとおは、朴がCL決勝の舞台に立てるか。
  最近の活躍からすれば、先発だと思うけど。
  どうなるでしょう。。


  さて、本日はサイトのご紹介。

  まず一つ目は、Tie for Changeというビジネスのサイト。

  お会いしたことがないのですが、ある人を紹介して頂きました。
  ということで、お礼の気持ちで、紹介を。
  この森本様もイギリスに留学されてるそうですね。

  世の中には、知らないビジネスがまだまだありますね。
  勉強になります。


  そして2つ目は、以前の会社の同期が、映画プロデューサーに
  なるといって、会社を自分より早く辞めていったのですが、
  紆余曲折しながらも、映画製作したとの連絡がきたので、
  ご紹介を。タイトルは、非女子図鑑
  通常上映は5/30〜6/12
  レイトショーは6/13〜6/26
  僕は見に行けないので、DVDを購入しようと思います。
  映画の内容に興味がございましたら、是非劇場へ。

  しかし、あの時、会社を続けていたら、
  この映画の企画も世に生まれなかったかもしれないと思うと
  人生面白いです。

  あとは、売上だね、売り立ってなんぼ、頑張って!
  6月決算だしw
  
   
  
  
   
    
posted by ワッキー at 15:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

すいません、久々の更新です。


  
   ここ最近ずーっとは、最後の卒論のテーマで
   頭を悩ませてます。

   
   ここで学んできた様々な事の集大成になるので、
   いりいろ思いをめぐらせてます。


   どうしたら、日本のサッカー界を良くできるのか。
   この軸は今でも変わってません。

   大袈裟ですが、
   サッカーを通じて人々がどう幸せになるのか
   そういうマクロの視点を忘れずに、
   リサーチを考えています。


   もう少し、格闘の日々が続きそうです。
 
  
     
posted by ワッキー at 10:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FIMBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ふぅ。



     見事、FRUBA1部昇格。

     最後にようやく先発、1アシスト。

     そして、久々の10パイント、最高の夜。

     その後、最後のエッセイを2日で仕上げる荒業。
    
     まだ、まだ無理が効く体みたい。

     明日からは完全ドフリーだ。

     何しよう・・・
      
      
    
posted by ワッキー at 11:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FIMBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

引きこもり




  今日は、最後のエッセイでなく、
  リサーチについて思案していました。


  相変わらず、プレイスメントは決まっていないのですが、
  プレイスメントなしのケースでどのようにリサーチを
  行うか、ネガティブ発想だと、頭がフリーズしまくりです。


  プレイスメントに関しては、
  ドイツにあるマーケティング会社にCVを送る予定だけで、
  進捗激重ですw


  エッセイ提出後にもいくつか挑戦してみようと思います。


  明日は、サッカー+FRUMBA Award、楽しみです。 

  
  
  
posted by ワッキー at 11:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FIMBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ラス1×2

     今日、プレゼンが終わり、
     残すこと3000字のエッセイ。

     来週、火曜に提出。
     まだ1文字も書いてないですが、
     踏ん張って頑張ります。

     はー、ねむい。今すぐにでも、横になりたい。。。

     

     今日は嬉しいことがありました。
     ようやく、FRUMBAで初得点。いえーい。
   
     基本、いつもサブで途中出場なんですが、
     日曜の最後の試合も、出れたら
     なんとかもう1点決めたい。
     
     ちなみに、この最後の試合に勝てば、FRUMBA FC
     1部に昇格です。

     こちらも大一番です。


     勝って勝利の美酒を飲むぞ。 



    
      
posted by ワッキー at 07:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FIMBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

