2009年07月30日

60人



   今日、電車に乗りながら、約1ヶ月の間にどれだけの
   人と出会ったのか、名刺を数えてみました。

   JFA、Jリーグ、代理店、メディア、スポンサー企業、

   一般企業、ベンチャー企業、Jクラブ、NGO、NPO、

   スポーツマーケティング会社。。

   とにかく、自分が会いたい、話を聞きたい、アイデアを伝えたい

   その一心で日々動いています。


   日本という国、社会、生活の中で、
   スポーツ、サッカーの価値とは何なのか?


   自宅の帰りの電車、いつもこの根源的な疑問に向き合わざるを
   えません。

  
   正解はないけど、目指すべき方向性はある。


   それをいかに人々、周りの賛同者に伝えていくか。

   
   そういうことができる環境が、次の働く場所になるんだろう。


   なければ、時間をかけてでも、自分で創るしかない。


   とにかく、高額な金でもなく、御山の大将にあこがれるわけ
   でもなく、自分のミッションに忠実に行動して、
   結果を残すことに執着するしかない。

   
   成功するとか、しないとか、ぶっちゃけ興味ない。


   自分の信じていることを行動に移す。


   その過程で、変化できる自分でいたい。


   組織にうもれて、個性をなくすようであれば、


   それは、根本的に、何か留学で得たことにはならない。

   
   本質から目を絶対そらすな、自分の価値観に忠実であれ。


    

  



 


    
    
posted by ワッキー at 02:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

3/5

  リサーチ期間の3/5が終了。


  ここ3週間は、毎日新しい人にお会いして、
  貴重なお話を聞かせて頂いており、
  ハードな日々を送っています。
  名刺の激減っぷりにびっくりです。
 
  少しづつ自分もリサーチの問題の本質も見え始めている
  ものの、本当にそうなのか、違った見方があるのではないか
  と走りながら自問自答する日々。

  そういう意味では、もっと現場の方に話を聞かなければ、
  と感じてます。
   
  プライベートの方では、2回結婚式参加など
  古い友人との再会は概ね果たし、
  逆にお世話になっている諸先輩方や元上司に
  御挨拶できていないのでしっかり行わなければ・・・


  残り2/5がまた明日から始まるのですが、
  もう一度気合いを入れ直して頑張りたいと思います。

  最後に、活力与えてくれる動画を紹介。


  情熱大陸 田中 マルクス闘莉王

  
  

  

  
   
   
posted by ワッキー at 14:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

共生


   日々、忙しく過ごしながら、近視眼的になる日常。
   
   何でも良いので、毎日一つ良いことをして生きていくべき。

   難しいけど。




   We should all come together


   昔から言われて、シンプルで当たり前の言葉だけど、
   本当に難しい。
   
    
   1人でも、1つの企業でも、1つの国でも、
   この精神がなければ、もう目の前の世界は何も変わらない。

   
   その意味を深く考えるべき。
  
   
   そんなメッセージを感じる、この歌が好きです。


   
    


   
  
     
posted by ワッキー at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

しびれます・・・


   明らかに文献の読書量が足りない気がする。

   走りながら、考えている現状にかなり不安。

   卒論提出まで、あと65日。

   リアルな数字です。

   怖いなぁ・・
   
   
posted by ワッキー at 01:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

休眠



    しばらくブログを書くネタもなさそうなので、

    
    休眠します。


    英国に戻った際に、復活予定です。


    では。
posted by ワッキー at 01:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

Our responsibility by H&M

    外資系企業らしいですね。


    ドキュメントタリー風に仕上げた
    CSR Communicationです。
    若者受けするのかもしれませんね。


    ご興味のある方は見てください。


    Our responsibility by H&M


    これに興味を持った方は、こちらの映画も
    オススメです。

    The corporation


    1年前に、この映画についてエントリーしてるのですが、
    実際、FIMBAのマーケティングの授業でも教材として
    使われてたので、観た方は何か感じるかもしれません。


    企業の従業員教育の部分で、実際使えると思いますね。
    

    


    
    
posted by ワッキー at 17:29| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

思いだせない・・

  最近どこかで目にしたのだが、思い出せない。
  もしかしたら、人に聞いた話だっけなぁ。
  ボケ化が進んでるのか・・
  まぁ、昔からボケてるのですがw


  Commitmentとは、豚がベーコンになる過程の行為を例えていて、
  Contributionは、鶏から卵が産まれる行為を例えている。
  

  なるほどなぁ、と思ったのだが、何で知ったたのか
  さっぱり思いだせん・・・


  
posted by ワッキー at 23:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

