2008年09月02日

意外と

 留学が決まってから、やたらと出費がかさんで
 おります。

 授業料、滞在費、生活費などは考慮して
 いたのですが、いざ決まると細々したものを
 色々買わないといけないものがあります。

 最近購入したもの。
 ノートPC、コンタクト1年分、パスポート更新、
 めがねケーブル、電圧変換器、

 これから主に支払うもの、

 航空券、学生ビザ代、スーツケース(まだ買ってません)、
 名刺作成代、電子辞書(買いたくなかったけど、買うかぁ)、
 H20の住民税、保険代、炊飯器、
 サッカースパイク(これ一番重要)。


 準備の段階で、すでに留学って大変なのねと実感してます(笑)
 やってみないと、その大変さとかはわからないんですね。

 
 そういえば、総理大臣が辞任しましたね。
 政治はかなり疎いんですが、
 スポーツ立国宣言の進捗が気になります。
 
 今回の辞任によって、この施策が前向きになるのか
 はわかりませんが、
 この施策が法案として決議されれば、
 スポーツ業界が今後魅力的なマーケットになるのかな
 と個人的には思っています。

 

 

 
 




 
 

 
posted by ワッキー at 02:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、ほんとーにお金かかりますよねっ!
私はまだ14日から住むところが決まってなくて、どこも高いところばっかりで、さいきん落ち込んでます。
こんなにお金の計算ばっかりしてる自分がいや!笑

いつ出発ですかー?
Posted by at 2008年09月02日 04:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。