2008年12月31日

1年間お疲れ様でした!

  いよいよ、大晦日ですね!
  といっても、今の日本時間だと、数時間後には
  新年を迎えながら、お正月モードですよね。

  あー正月が羨ましい。。。。
  お節料理、お雑煮、参拝、毎年恒例の行事ですが、
  良いですよね。
  海外にいると、いつも日本の素晴らしさに気付く
  ことばかりです。
 

  ちなみに、リバプールは、今、正午の時間です。
  まだまだ新年まで時間があります。
 
  一年間を振り返りますか。

  
  1月:リバプール大学院願書提出! 
     まさに、スタートって感じです。

  2月:条件付き入学許可をゲット!&リクルートの仕事終了。
     条件付きでも、まずは道が開けたという安堵感と共に
     お世話になった人達に感謝の気持ち。
     そして、リクルートでは、個性が強い人達との出会い
     に感謝。ラッキーですね。
      
  3月:インターン開始
     スポーツビジネス、特にイベントの外枠を作る流れを
     学ぶことができ非常に有意義な経験になりました。
  
  4月:英語準備コース(PMP)開始。
     新しい環境、新しい仲間ができ、
     とにかく張り切っていましたね。

  5月:2か月目突入。
    1000時のエッセイを書くのにヒーヒー言ってた
     気がします。何度も無理だぁーって思ってました。

  6月:3か月目突入。英語を使う環境に慣れてきたものの、
     あと2か月でコース終了。
     とにかく前進あるのみ。

  7月:最後の4か月目突入。
     模擬テストの結果が良くなく、やばいかもと
     本気で思う。
     一方で、5000文字の論文の提出期限もせまり、
     ラストスパート。

  8月:無事、試験と論文提出終え、PMP終了。
    そして、飲む、飲む!!ひたすら、飲んでました!! 
    仕事も学校も、未来も何もない状態だったので、
    まぁ、飲みますね。
    そして、8月末、正式に大学院に合格!
    ラッキーとしか言いようがなく、さらに飲む。

  9月:渡英&送別会

    バタバタ準備しながら、友人の顔を見おさめと
    きました。そして、初めてイギリス、リバプールへ。
    なかなかいい街じゃん。
    
  10月:FIMBA開始&クラスメイトとの出会い。

    世界各国からサッカーを真剣に愛している連中との
    出会い、興奮します。
    何より、ゲストスピーカーのプログラムが最高。

  11月:課題と格闘。
    
    MBAの基礎モジュールの課題がメイン。
    こなしたけど、イマイチ。。
    課題以外は、万事順調。
   

  12月:さらに課題と格闘。
       
    PMPの時よりプレッシャーを感じましたね。
    当たり前ですが。
    ギリギリまで、このエッセイでいいのか、思考錯誤。
    粘りまくってました。
    
    
     
  とまぁ、振り返ってみましたが、成長はしてるのかな。
  そう思った方がいいのかな。程度の問題は抜きにして。。
        
  でも、何より嬉しいのは、多くの新しい人と今年も出会えたこと
  ですね!!

  これに勝るものはナシですね。

  
  来年は、卒業とか就職とか勝負の年なんですが、
  まぁ、あまり気負わず、小さな事に感謝しながら、
  生きていければいいですね。


  では、日本にいる皆様。
  もう、2008年終わりますが、一年間お疲れ様でした!! 


  
      


  
posted by ワッキー at 22:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。