2009年11月12日

いらだち

    
    政治ニュースを見てると、
    苛立ちを感じずにはいられない。

    今後、どういう強みを活かして
    株式会社日本を動かしていくというVisionが見えない。

    
    そのおかげでどれだけ無駄にお金を使ってきたか?
    投資してお金を生み出してれば、問題ないけど。
    借り入れだけ残ってる。    

    政権が変わり、少しづつ改革されているけど、
    その改革がどういう未来図につながっていくのか?
    全くわかりません。

    いくら改革しても、そのVISIONがなければ、
    結局また無駄使いが発生するんじゃないの?
    百歩譲って仮に改革を信じてたとしても、
    どうお金を作るのか?それが見えない。
    

    地方行政で実績をあげた人が将来的に中央に入って、
    そこで初めて明確なVisionを持ったリーダーが出てくる
    のを待つしかないのか。。
   
    何年かかるねん。
    
    しかも、地方分権化のスピードも問題だし、
    地方にいる中央に癒着している人も問題だ。


    地域主権戦略会議というのができるらしいけど、
    どんな戦略(法律)がアウトプットされるのかね。

   
    一応、チェックするけどさ。
  
  
    はぁ、この国はどうなっていくんだろう。


  


        
 
    
     
【関連する記事】
posted by ワッキー at 00:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

