2009年11月15日

FIMBA卒業!

     
    まだゴールには全然到達していないですが、
    自分のキャリアの通過点として、
    University of Liverpool Football Industries MBA
    を卒業することができました。

   
    論文を当日締切の朝まで執筆していたので、
    クオリティーとしては満足できなかったのですが、
    おかげ様で60点という、
    いわゆる「良」で無事Passしました。
     
    振り返ると、
    FIMBA卒業の道までは、まさに挑戦、挑戦の連続でした。
    

    一つの壁を乗り越えたら、また次の壁が目の前に。
    その繰り返しです。

    
    でも、その過程を通じて、
    かつて自分が中学高校時代にもっていた、
    「自分の意思を持って道を切り開くんだというマインド」
    を取り戻せたし、これが、何より嬉しいです。


    常々感じるのですが、
    強い気持ちがないと新しいことは何も起きないなぁと。
       
    
    そして、一方で矛盾するかもしれませんが、 
    壁を乗り越えるのは、最後は自分なのですが、
    その過程にいたっては、いろんな方の力がなければ、
    そこに到達できないんだということ。


    自分の可能性を信じながらも、自分一人では何もできない、
    その一見矛盾していることを、
    どう自分の中に落としこめるか、
    そういうバランス感覚を体で感じました。


    これって、当たり前なように見えるけど、
    やっぱ実感として体感しないと、
    他者への敬意とか、自分に対する冷静な評価が
    できなくなる気がします。 

     
    あと、これは、欧米カブレとか言われそうだけど、
    単純に人生を楽しむこと、この重要性も感じました。


    人生を楽しむために、じゃぁ、どうするかってことを。


    他にもいろいろあるのですが、
    次回書けたら書こうかなと思います。


    本当にこの道のりで
    お世話になった方々改めて感謝、感謝です。
    
   
    誠にありがとうございました。 
    
     
   

    
    
posted by ワッキー at 09:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。

先輩に続けるようこれから1年間精進します!!!
Posted by show at 2009年11月15日 21:42
Sho

ありがとう。
今後が楽しみですねー。
もう一度コース受けたいなー。
また、何かあれば連絡ください。
頑張って!
Posted by waki at 2009年11月15日 23:49
おめでとうございます!!!

英国での生活って本当に1日1日があっという間に過ぎていきます。

残りの日々で少しでも何かを得て帰りたい、拝読しながらそう思いました。

卒業式、楽しんでくださいね。
Posted by Sahi at 2009年11月26日 04:51
ありがとう!!!

良い時間を過ごしていると、時間が経つのを
早く感じるのかもね。

探究心は大事かも。
最近、また文献読み始めました。

卒業式ねぇ、どうなるんだろうか。
正直、今、日本離れたくなかったんだけど、
仲間と集まれる時間もそうないからねぇ。

人生は一度きり、後悔しないに
生きていかなきゃね!

Stay touch

Posted by waki at 2009年11月26日 06:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。