2009年11月16日

次の10年に向けて

    さて、以前からこのブログをどうしようか、
    頭を悩ましていたのですが、
    Facebook、Twitterでの更新へ移行して
    いこうと思います。


    このブログは、自分の目標達成の記録、アイデア、
    思いを自由気ままに書くことを目的にしてきました。


    一方で、自分の考えや行動に共感してくれる人と
    知り合うツールとしても、使えればなぁと思っていました。


    今後は、前者の目的を含みつつ、後者の目的に
    よりシフトしていこうと思います。


    今後も、情報化の流れは絶対に止まらないし、
    世の中はもっともっと便利になっていきます。

    
    それは、それで良いののですが、
    結局、利便性だけ追及されていき、
    全体的に人間が本来もっていた感動する力が
    どんどん薄れていってるなぁと。

   
    でも、だからこそ、アナログ思考的な人間の本質に
    回帰する時代が絶対くると思います。


    そして、それを実現できるのは、
    人間の知恵だったり、志であったり、魂だったり
    そういうものなんじゃないかなと、信じてます。


    なので、そういう同じ考えや人と繋がりを持つことで、
    何か新しいことを将来的にやっていきたいし、
    普通に一緒に楽しい時間を過ごしていきたいですね。

    
    キーワードは、
    「草の根活動」「下から上へ」「Engagement」「Vision」
    そんな感じかな。
    

    そんな思いもあり、 
    このブログより、FacebookとかTwitterの方に徐々に
    シフトしていこうというか、
    していかなければならないのかなぁと思いました。


    今後ともよろしくお願いします。


    では、では〜。


  
posted by ワッキー at 02:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SENGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。