2007年08月15日

久しぶり

約2週間、ブログ更新を放置。
全く、先が思いやられます。

世間は夏休みですね、自分も休みなのですが、
地味〜に英語と格闘している日々を送ってます。

さて、「久しぶり」づくしってことで、
我がフットサルチーム『パヤパッカーズ』が久々に大会に参戦しました。

結果は準優勝。残念。。でも、30近いオッサンが若者相手によく戦ったと思います。昔は、味スタ開催された、割と大きい大会で優勝なんかしてたんですがねぇ・・・

もう一つ久しぶりネタで、昨日、衛星でアジアカップ『日本対サウジアラビア』を再度観ました。

もう風化されつつある話題ですが、前半30分ぐらいまでは、意外とイイ試合していたんだなと感じました。むしろ、ワクワクしたくらいです。

オシム監督が目指している、理想としているサッカーは、FCバルセロナ
のサッカーなんだということが、その前半を見てわかりました。

とにかく、『サイドを崩す』ことに強くこだわっていました。そうしたトレーニングを積んできているのが、よく伝わってきました。
ただ、あまりにも選手はオシム監督の方針を忠実に守ろうとしており、シュートを打つタイミングを完全に無視している印象をうけた。

あの試合は、本当に『何でもいいから勝つ』って事にこだわっていたら
勝ててたなと感じたので、残念という気持ちより、ちょっと安心した感じですね。

間違いなくやっている方向性は、あっているでしょう。ただ、2010年までに完成するかは、疑問であり、未知であり・・楽しみですね。

大久保がFWとして、代表復帰し、一味違うプレーをしてくれることも、
また楽しみです。


posted by ワッキー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。