2010年01月02日

2010年

  皆さま、
  新年あけましておめでとうございます。

  2年ぶりに家族とおせち料理・お雑煮をいただき、
  平和にスタートしました。

  そして、サッカーを愛する人たちと新年を迎えるべく、
  天皇杯を観戦してきました。

  今年は、ワールドカップイヤーでもあるので、
  一人でも多くの方がサッカーライフをエンジョイして
  欲しいと願っております。
  

  自分は、どのような1年になるのか、
  まったく想像つきませんが、
  変わらず情熱を持ち続け日々生きていこうと思います。

 
  2010年、皆様にとって良い年になりますように!


   
   
  

  


  
  
    
posted by ワッキー at 16:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

週末


    土曜日、先週のデカサッカーに続き久々フットサルしました。

    旧友、先輩、最近知り合った方、ご無沙汰してた方、

    初めてお会いした方と一緒にボールを蹴ってたのですが、

    いや〜楽しかったです。

    サッカーを通じて、今後もいろんな方と交流して
    いきたいですね。



    日曜日は、ゴリゴリ大掃除をしてました。

    とにかく容赦なく捨てることに徹しましたよ。
    
    掃除は気持ちがいいですね〜。
    


    さて、今週は、特に用事がないので、
    買い込んだ本を片っ端から読んでいこうと思います。



    一応、簡単な近況報告ということで。    
    いつもブログにアクセスして頂いている方、
    ありがとうございます。

    最近はあまり更新してないですが、
    日々、楽しく毎日を過ごしております。


    では、今週も頑張っていきましょう〜。
    
    

   
    
     
posted by ワッキー at 11:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

    先日ご紹介した、友人のHiro-a-keyくんが
    HMV@渋谷でインストアイベントをやるということで、
    ちょっくら一人で行ってきました。

    
    イベントステージを借りてやっていたのですが、
    久々感動しちゃいました。


    地道にライブ活動を続けながら
    日に日に大きくなっていく姿に勇気づけられます。

    
    夢は達成するためにあるもんだなぁと、改めて実感。
    

    あと、   
    サラリーマンでもミュージションでも、
    輝いている人は、楽しく前を向いて生きてますね。
    話を聞いていても躍動してる感じです。
    
 
    最近は、
    今日のライブ含めいろんな方にお会いしていい刺激を
    うけているので、自分も自分に負けないように、
    日々を大切に生きていこうと改めて思いました。    
    

    画像0018 (1).jpg

    
    ライブ後、ファンにサインしてました〜 

    画像0019.jpg  


    自分もCDを買い、ジャケにサイン頂いちゃいました。
    友達にサインをもらう稀有な体験w

    ありがとう!更なる活躍を!!


    


    いつ聞いても良い曲です。
    ライブはもっと伝わってきます、vibesが。
    タイトルは「叶」。
     
    
   
posted by ワッキー at 22:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

選択することの難しさ

    まずは、先日の川崎の件のニュースについて。


    今日、鬼武チェアマンが返金予定の5000万を
    社会貢献の費用に使うように裁定が出ました。

    自分もまさにそうするべきと思っていただけに、
    これは嬉しいニュースでしたね。

    災い転じて福となす。
    
    物事の本質を見て、柔軟に対応する。
    日本の社会では、なかなかお目にかかれない判断だけに、
    ダブルで嬉しいですねー。
   

    
    さて、これからが本題ですが、

    ここ最近都心の街を歩き回っているのですが、
    本当に目的を持って自分で主体的に選択しないと、
    非常に生き難い時代だと改めて実感。


    たとえば、飲食店。

    内装にこった雰囲気のあるお洒落なお店が一杯ある。
    昔はそれで差別化できたけど、
    ばっと見どれも同じに見えてしまう。
     
    
    たとえば、本屋。
    
    こちらも、ごもっともなタイトルを引っさげた
    本が数多く並んでる。
    あらゆる本のタイトルが注目をひこうと、
    頑張ってるけど、逆に冷めてしまう。

 
    でも、ご飯も本も、生活する上では、必需品です。
    つまり、人々はそんな環境でも選択して、
    消費する必要がある。


    じゃぁ、どうやって選択するのか?
    見えない何かに追われて、
    ネットで検索して、他人のレビューや流行
    を見つけて選ぶんでしょうね。


    そして、確固たる目的もなく、
    他人の言動に左右されて購入する。

    
    企業側から見ると、WEBマーケティングや、
    バイラルマーケティングの成果の現れです。
    非常に良いことです。

    しかし、そういう何も目的のない、主体的で曖昧な
    消費を繰り替えしていくと、その時は満足するけど、
    長期的には、空っぽの個人が世の中に一杯生産される。
     

    では、企業が悪いのか?


    いや、消費者が試されているのだと思う。

    
    自分が欲している物は本当は何か、
    自分はいったいどんな生活を望んでいるのか?

  
    確固たる価値観とでも言うべきものを持って、
    消費や生活を選択しないといけないんだと思う。

   
    企業側からすれば、それを見越して、 
    人々の潜在的に眠っているその確固たる価値観に
    合致した物・サービスを今後提供できれば、
    生き残っていける気がする。


    それは何だろ?
    とってもシンプルなものかもしれません。
   

   
    
posted by ワッキー at 00:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

休眠



    しばらくブログを書くネタもなさそうなので、

    
    休眠します。


    英国に戻った際に、復活予定です。


    では。
posted by ワッキー at 01:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

St Patrick's Day

  待ちにまったお祭りの日!!

   St Patrick's Day


   楽しかったぁ!!


   イギリスに来て、ギネス10杯の新記録!!

   
   お昼2時から飲んでました。


   飲んで、歌って、踊って、言うことなし!!


   ちなみに、アイリッシュの友達は、今、夜の11時ですけど
   まだ飲んでます。。

   
   さすがにつき合えず。

 
   でも、とりあえず、A Happy Day!!



20 058.JPG Eu sou brasileiro〜 Com muito orguliho〜  
                    Com muito amor!!
                    昨日からブラジル人Guysとなぜか前夜祭。


20 059.JPG 全身緑です。下着も。アホですね。


20 061.JPG 帽子がかわいいです。



20 060.JPG 今回の企画のボス。



20 065.JPG  2軒目に移動です! 



20 073.JPG  今日一番の写真!!


20 077.JPG  ギネス7杯目です。



20 068.JPG  店内はこんな感じ。


20 0101.JPG 3回唇を奪われました。。


20 080.JPG  最後は地元のアイリッシュと。


posted by ワッキー at 08:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

未来のスーパースター


  今日は、CVの添削をしてもらいました。

  特に変更することなく、今まで使用していた物を
  持っていたのですが、けっこう細かいつっこみが入り、
  修正が必要に。

  そんでもって、Frumbaの練習に。
  運動してないわりにはそこそこ動けて、
  我ながら満足。

  これから、ブラジル人コンビ+日本人コンビで
  マンチェスターに行ってオールドトッラーフォードに
  ManUの試合を見に行ってきます。

  世界王者のプレーを生で見るのは初めてなので、
  しっかり見てきたいと思います。


  最後に、未来のスーパースターの紹介を。


  
   
  
  
   
posted by ワッキー at 01:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

そろそろ



   風邪薬効いてくれないと困るんですが、、

   頭痛が消え、鼻がグスグス言う程度になってきたので、

   この土日には完全復活したいところです。

 
   ここ最近は、集中力低下による効率の悪さから
   結局遅くまで起きており、さらに体調悪化という
   自体に陥っております。

   さすがにテンションが上がらないです。
   
  
  
   プレミアのクラブやUEFAから、
   プレイスメントの希望者はCVを送るようにと
   言われ、プレイスメント活動が本格化してきました。


   課題を放り投げて、こちらに集中したいのですが、
   そうもいかず、悩ましいです。 
   

   とりあえず、来週自分のCVを添削して、
   徐々に活動していこうと思います。


  
posted by ワッキー at 10:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ついに。。。


   風邪をひいてしましました。

   こっちにきてから、風邪なんてひくわけないでしょと

   余裕ぶっこいていたのですが、とうとう昨日やってきました。

   
   頭ガンガンはつらいですね。。

   
   一応、葛根湯を飲みまくり、だいぶ良くなったのですが、、、


   
   今日、雨の中FRUMBAの練習をして、
   またぶり返す始末です。
 

   運動してる時は、良かったんですけどねぇ・・・
   ほんと、おバカ丸出しです。 


   
   ちなみに、EuroSportsで日本対オーストラリア戦が
   生で放送されていたので、テレビ観戦しました。

    
   気になった点は、

   ・有効的なサイドチェンジが少ない
   ・1対1のドリブル突破のシーンが皆無だった
   ・闘莉王のパスミスが多かった
   ・セットプレーがことごとく効かなかった

   そんなとこですかね。


   いやー勝ってほしかった。

 
   


   
    
      
   
   
posted by ワッキー at 04:57| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

1年間お疲れ様でした!

  いよいよ、大晦日ですね!
  といっても、今の日本時間だと、数時間後には
  新年を迎えながら、お正月モードですよね。

  あー正月が羨ましい。。。。
  お節料理、お雑煮、参拝、毎年恒例の行事ですが、
  良いですよね。
  海外にいると、いつも日本の素晴らしさに気付く
  ことばかりです。
 

  ちなみに、リバプールは、今、正午の時間です。
  まだまだ新年まで時間があります。
 
  一年間を振り返りますか。

  
  1月:リバプール大学院願書提出! 
     まさに、スタートって感じです。

  2月:条件付き入学許可をゲット!&リクルートの仕事終了。
     条件付きでも、まずは道が開けたという安堵感と共に
     お世話になった人達に感謝の気持ち。
     そして、リクルートでは、個性が強い人達との出会い
     に感謝。ラッキーですね。
      
  3月:インターン開始
     スポーツビジネス、特にイベントの外枠を作る流れを
     学ぶことができ非常に有意義な経験になりました。
  
  4月:英語準備コース(PMP)開始。
     新しい環境、新しい仲間ができ、
     とにかく張り切っていましたね。

  5月:2か月目突入。
    1000時のエッセイを書くのにヒーヒー言ってた
     気がします。何度も無理だぁーって思ってました。

  6月:3か月目突入。英語を使う環境に慣れてきたものの、
     あと2か月でコース終了。
     とにかく前進あるのみ。

  7月:最後の4か月目突入。
     模擬テストの結果が良くなく、やばいかもと
     本気で思う。
     一方で、5000文字の論文の提出期限もせまり、
     ラストスパート。

  8月:無事、試験と論文提出終え、PMP終了。
    そして、飲む、飲む!!ひたすら、飲んでました!! 
    仕事も学校も、未来も何もない状態だったので、
    まぁ、飲みますね。
    そして、8月末、正式に大学院に合格!
    ラッキーとしか言いようがなく、さらに飲む。

  9月:渡英&送別会

    バタバタ準備しながら、友人の顔を見おさめと
    きました。そして、初めてイギリス、リバプールへ。
    なかなかいい街じゃん。
    
  10月:FIMBA開始&クラスメイトとの出会い。

    世界各国からサッカーを真剣に愛している連中との
    出会い、興奮します。
    何より、ゲストスピーカーのプログラムが最高。

  11月:課題と格闘。
    
    MBAの基礎モジュールの課題がメイン。
    こなしたけど、イマイチ。。
    課題以外は、万事順調。
   

  12月:さらに課題と格闘。
       
    PMPの時よりプレッシャーを感じましたね。
    当たり前ですが。
    ギリギリまで、このエッセイでいいのか、思考錯誤。
    粘りまくってました。
    
    
     
  とまぁ、振り返ってみましたが、成長はしてるのかな。
  そう思った方がいいのかな。程度の問題は抜きにして。。
        
  でも、何より嬉しいのは、多くの新しい人と今年も出会えたこと
  ですね!!

  これに勝るものはナシですね。

  
  来年は、卒業とか就職とか勝負の年なんですが、
  まぁ、あまり気負わず、小さな事に感謝しながら、
  生きていければいいですね。


  では、日本にいる皆様。
  もう、2008年終わりますが、一年間お疲れ様でした!! 


  
      


  
posted by ワッキー at 22:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

意外と

 留学が決まってから、やたらと出費がかさんで
 おります。

 授業料、滞在費、生活費などは考慮して
 いたのですが、いざ決まると細々したものを
 色々買わないといけないものがあります。

 最近購入したもの。
 ノートPC、コンタクト1年分、パスポート更新、
 めがねケーブル、電圧変換器、

 これから主に支払うもの、

 航空券、学生ビザ代、スーツケース(まだ買ってません)、
 名刺作成代、電子辞書(買いたくなかったけど、買うかぁ)、
 H20の住民税、保険代、炊飯器、
 サッカースパイク(これ一番重要)。


 準備の段階で、すでに留学って大変なのねと実感してます(笑)
 やってみないと、その大変さとかはわからないんですね。

 
 そういえば、総理大臣が辞任しましたね。
 政治はかなり疎いんですが、
 スポーツ立国宣言の進捗が気になります。
 
 今回の辞任によって、この施策が前向きになるのか
 はわかりませんが、
 この施策が法案として決議されれば、
 スポーツ業界が今後魅力的なマーケットになるのかな
 と個人的には思っています。

 

 

 
 




 
 

 
posted by ワッキー at 02:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ネット難民

  つい先日の大雨の日、神奈川では雷の嵐だったのですが、
  停電3回起こるわ、隣家の街路灯に落雷するわで、
  大変でした。

  電源つけたままだったので、PC、モデムがイカレました。
  
  ということで、今ネット難民中です。


  メールが見れないのが痛い・・・・ 
posted by ワッキー at 02:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

いろいろ

  
  この週末もあっという間に終わってしまいました。
  簡単に振りかえりますか。

  金曜日、インド人のチューターとのミーティングを
  無事終え、イギリス人の先生とクラスの数名で
  飲みにいってきました。
  最近、必ず金曜日飲んでる気がする・・

  このイギリス人ティーチャーからは、リベラリズムやら
  デモクラシーやら、グロバーリズムといった小難しいテーマ
  について教え込まれております。かなり情熱的に。。

  6時から飲み始めて、11時半ぐらいまでノンストップで
  議論議論議論・・

  アイデンティティとは?文化とは?
  ここが変だよ日本人的なトークまで。なんでもござれでした。
  最後は、南京大虐殺の話で閉めました。

  面白かったのが、彼曰く、日本語の「頑張れ」という意味は、
  押し付けがましいということ。
  英語のDo your best の方が、自然だと。
  これは納得。
  確かに、頑張れという言葉は、過度なプレッシャーを
  与えている気がします。
  
  こういう時は、英語の方がスムーズですよね。
   

  彼と話して思ったのが、思考が広くて深いんですよね。
  頭の脳みそどうなっているんだろうと、ずっーと気になって
  しまいました。  

  その後、彼とクラスメイトとクラブに行ったのですが、
  さっきまで真剣に議論していた彼の姿はどこへやらってな
  感じで、雄たけび上げながら踊り狂っていました(笑)
 
  彼のスタイルがイギリス的なのかどうかはわかりませんが、
  自分的には、全然好きです。


  昨日は、久々、フルコートのサッカーをして、
 その後、前前の会社の同期とオマーン戦観戦@渋谷
 
  結果は引き分けでしたが、大久保のくだらない愚行に
  がっくしです。。
 
 
  今日は、1日、ひたすら、テレビの前に・・やばい。
 
 ・EURO08、ポルトガル対トルコ
  バルサでは、ダメだったけど、デコはいいねー。
  
 ・ナビスコカップ、浦和対名古屋  
  杉本選手の後半16分の得点シーン、最高!
  
 ・中田氏企画、チャリティーマッチ。
  ぼちぼち楽しめました。彼自身も継続的な活動が
  必要と言っていたので、今後の動向に注目ですね。
 
 ・NHKスペシャル、「沸騰都市」  
  土曜日会った友達から入手。
  感想としては、二つの疑問がわきました。

  こんなに移民を受け入れて、イギリスという一つの国という
  アイデンティティはどうなってしまうんだろう?
  外国人投資家に買われたフットボールチームは、
  いったい誰のものなんでしょう? 

  経済的に発展してそれはそれで良いことだとは思いますけど。

  富める人だけ富を得て、貧しい人はさらに貧しくなる
  格差問題が今後も顕著に現れてきそうですね。

  難しい問題ですね。


  ちなみに、このシリーズの第3回は、
  マイクロファイナンスについてです。要チェックです。



  今日も、まとまらない日記でした。
  来週もサッカー観戦の誘惑が多いですが、
  ぼちぼちがんばっていこうと思います。
  

 

    
 
 
 
posted by ワッキー at 00:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

パワポ

 この三連休、完全にだれてました。

 金曜の夜から、日曜日の朝まで、風邪でダウン。
 ひたすら寝てました。
 
 日曜日、風邪いまいち治ってないのですが、
 2008年度初のパヤパッカーズで球蹴り。

 チームとしては、勝てたのでOK。
 個人としては、点も決めたので、ぼちぼちかな。
 
 で、今日。。
 明日の会社の勉強会の資料をパワポで1からシコシコ
 作ってました。

 作りながら、留学準備に何一つプラスにならんとか
 思ってたんですが、作ると意外に夢中になりまして、
 ちょっと注意を惹くために、エヴァンゲリオン風の
 白黒文字のスライドを間々に入れてみました。

 パワポ、けっこう好きなんすよねー。

 プレゼンの内容度外視で、エヴァの部分だけ注力しました。
 
 明日、みんなどんな感想を持つかちょい楽しみ。
 

 
 ってことで、深夜ですけど、今から英語勉強します。

 

 はい、非効率!!




 
posted by ワッキー at 02:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

スピーチ

 明日、中学からの友人が結婚する。

 そして、スピーチをさせて頂く機会をもらいました。

 彼には、光栄だなんて一言も言っていないが、
 数多くの友人の代表としてスピーチをする機会は
 そんなに無い。

 感謝。

 
 思いをぶつけてみようと思います。
posted by ワッキー at 01:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

久しぶり

約2週間、ブログ更新を放置。
全く、先が思いやられます。

世間は夏休みですね、自分も休みなのですが、
地味〜に英語と格闘している日々を送ってます。

さて、「久しぶり」づくしってことで、
我がフットサルチーム『パヤパッカーズ』が久々に大会に参戦しました。

結果は準優勝。残念。。でも、30近いオッサンが若者相手によく戦ったと思います。昔は、味スタ開催された、割と大きい大会で優勝なんかしてたんですがねぇ・・・

もう一つ久しぶりネタで、昨日、衛星でアジアカップ『日本対サウジアラビア』を再度観ました。

もう風化されつつある話題ですが、前半30分ぐらいまでは、意外とイイ試合していたんだなと感じました。むしろ、ワクワクしたくらいです。

オシム監督が目指している、理想としているサッカーは、FCバルセロナ
のサッカーなんだということが、その前半を見てわかりました。

とにかく、『サイドを崩す』ことに強くこだわっていました。そうしたトレーニングを積んできているのが、よく伝わってきました。
ただ、あまりにも選手はオシム監督の方針を忠実に守ろうとしており、シュートを打つタイミングを完全に無視している印象をうけた。

あの試合は、本当に『何でもいいから勝つ』って事にこだわっていたら
勝ててたなと感じたので、残念という気持ちより、ちょっと安心した感じですね。

間違いなくやっている方向性は、あっているでしょう。ただ、2010年までに完成するかは、疑問であり、未知であり・・楽しみですね。

大久保がFWとして、代表復帰し、一味違うプレーをしてくれることも、
また楽しみです。


posted by ワッキー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

タイムスリップ?

 8月1日から3月14日まで、某会社のプロジェクトの営業
 として働くことになりました。

 そして、昨日が研修初日。
 5年前に受けた新人研修の再来。
 周りは、明らかに22〜25の若者ばかり。
 年月が経つのは、早いなぁと実感しまくりです。
 
 そんな研修の中、特に目新しい事は、
 当然多くなかったのですが、一つだけありました。

 世の中に役立つサービスだったりモノを1から新しく
 作っていくことに、自分はとても存在意義を感じる
 人間なんだと、改めて発見。

 ついついその軸は、日々の生活で置き去りになるのですが、
 これからまた大切にしよう。


 さてと、英語を音読しながら、眠りにつきますか。

posted by ワッキー at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

