2009年11月15日

FIMBA卒業!

     
    まだゴールには全然到達していないですが、
    自分のキャリアの通過点として、
    University of Liverpool Football Industries MBA
    を卒業することができました。

   
    論文を当日締切の朝まで執筆していたので、
    クオリティーとしては満足できなかったのですが、
    おかげ様で60点という、
    いわゆる「良」で無事Passしました。
     
    振り返ると、
    FIMBA卒業の道までは、まさに挑戦、挑戦の連続でした。
    

    一つの壁を乗り越えたら、また次の壁が目の前に。
    その繰り返しです。

    
    でも、その過程を通じて、
    かつて自分が中学高校時代にもっていた、
    「自分の意思を持って道を切り開くんだというマインド」
    を取り戻せたし、これが、何より嬉しいです。


    常々感じるのですが、
    強い気持ちがないと新しいことは何も起きないなぁと。
       
    
    そして、一方で矛盾するかもしれませんが、 
    壁を乗り越えるのは、最後は自分なのですが、
    その過程にいたっては、いろんな方の力がなければ、
    そこに到達できないんだということ。


    自分の可能性を信じながらも、自分一人では何もできない、
    その一見矛盾していることを、
    どう自分の中に落としこめるか、
    そういうバランス感覚を体で感じました。


    これって、当たり前なように見えるけど、
    やっぱ実感として体感しないと、
    他者への敬意とか、自分に対する冷静な評価が
    できなくなる気がします。 

     
    あと、これは、欧米カブレとか言われそうだけど、
    単純に人生を楽しむこと、この重要性も感じました。


    人生を楽しむために、じゃぁ、どうするかってことを。


    他にもいろいろあるのですが、
    次回書けたら書こうかなと思います。


    本当にこの道のりで
    お世話になった方々改めて感謝、感謝です。
    
   
    誠にありがとうございました。 
    
     
   

    
    
posted by ワッキー at 09:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

苦痛


   最近は、エッセイを書いてまして、
   アイデアがイマイチなのもあり、
   日々苦痛を感じてます。


   ブログを書くことすら苦痛になっているのは、
   末期かもしれません、笑

   
   たまに思うのだが、このブログいつまで続けようかなと。
   コンセプト通りでいうと、サッカービジネスをするまで
   書く予定だが、ふと、書くのやめたくなります。

   
   まぁ、でも、結論としては書くのですが。


   
   自分勝手に初めたブログですが、
   皆様に見て頂いているから、このブログをここまで
   続けられたわけです。
   
   ということで、皆様今後ともよろしくお願い致します。
   
   
   選挙みたいなフレーズになってもうた。。。
     
   


   
   

   
posted by ワッキー at 08:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

Give and Take

    今日は、
    FIMBAの先輩2名から、今後の将来のことで
    色々相談させて頂き、少し悩みが解決できました。
    
    また、
    ヨーロッパのサッカー産業でバリバリ働いている方とも
    初めてお話させてもらい、海外クラブビジネスの現実
    について貴重な話を頂きました。

    他にも、色々な方にお世話になっている方々が
    いるから、今こうして過ごせているわけです。

    ふー。

    今の現状では、残念ながら、
    テイクばかりで皆様にギブすることができません。
    自分が成長して、貢献するしかないわけで、
    それをどこまで本気に思って、実践するか。

    将来ギブするんだと、
    どこまで強く思うのか。

    
    最近、部屋の壁に、自分のビジョンやら、
    自分をモチべートする言葉を
    ペタペタ張り始めました。
    前からやろうやろうと思ってたのですが、
    行動に移せなかったんです。
    
    小学校の時以来です、こんな事をしたのは。
     
    でも、そうでもしないと、自分の場合は
    自分をコントロールできないのかもしれません。
    気付くのおそっ。


    来週から授業が始まりますが、
    再度頑張っていこうと思います。  
   


    
        

posted by ワッキー at 07:55| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

御馳走様でした。



   先週も、多くの友人にご飯を御馳走してもらい
   おかげ様で楽しいひと時を過ごすことができました。
   そして何よりも多くのエールを頂きました。
   
   
   日々の感謝を忘れず、恩返しできる日を夢見て
   頑張らねば。


   渡英まで、あと4日。


   
   
posted by ワッキー at 04:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

皆さんのおかげです。

    
  
  皆さんのおかげで、
  先日お願いした件の結果が徐々に集まってきています。

  自分のことを知るには、他人に聞くのが一番いいよと
  多方面で見たり聞いたりしたので、
  ちよっと試してみました。

  有難う御座います!

  一部で恥ずかしくて書けないとの声も上がっているのですが、
  ぐっと堪えて今後ともご協力お願いします。
 
  
  
  
  何気に、皆さんからのメールが来るたびにドキドキします。
  
  ですが、
  自分について再認識したり、また新しい発見があったりして
  思っていた以上に効果ありそうです。

  
  皆さんに感謝!
  
  
  
posted by ワッキー at 21:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

リバプール大学院、条件付き合格

 ご報告です。

 本日、リバプール大学院から正式なオファーを頂きました。

 正式名は、
 
 The University of Liverpool Management School
 MBA Football Industries
 
 です。

 
 思い返せば、3年前に初めてこの大学院の存在を知り、
 ここで学びたいと思いながらも、心の奥では、
 自分は無理だろうって思っていました。
 でも、去年7月に会社をやめ、
 不退転の思いで大学院合格の為準備を行ってきました。
 そして、今日条件付合格を頂きました。
 
 自分の最終的なゴールから見れば、
 まだスタートの「ス」の字も見えていない状況ですが、
 目の前にぼんやりと道が見えてきました。

 
 こうした結果になったのも、
 家族、友人、先輩、同志、尊敬する方々、の支援のお陰だと
 本当に思っています。

 本当に有難う御座いました。

 さっきも言ったように、まだこれからなので、
 引き続きご支援をお願いしたいと思ってます。

 よろしくお願い致します。
posted by ワッキー at 03:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

インターン決定

 いやいや、
 やはりビジネスにおいてはスピードが肝になってくる。


 先日、某外資系スポーツビジネス企業のインターンの話をもらい、
 速攻で次の日に面接を行い、そこで依頼された英文履歴書提出を
 その日の夜に提出し、他翻訳課題を次の日に提出したおかげで
 インターンをすることが決定しました。

 全然、自分の力は微力ながらも、早い反応を心がけた結果、
 仕事を頂くことができほっと一安心。

 そこでの仕事をきっちり行い、信頼に繋げていければと
 思ってます。


 情熱を忘れずに・・・・

 さっき先輩が言った言葉がリフレインしてます。。


 感謝!
posted by ワッキー at 16:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

面接

 いい感じでブログ更新できていたのですが、
 忙しさを理由にサボサボしてました。

 実は、3週連続、結婚式ということで、幸せ満開でした。
 自分の幸せはいつくることやら??

 ちなみに、スピーチは笑いあり、涙ありということで
 初めてやった割に周りの評判が良く、自信つけちゃいました。

 
 さて、表題の件ですが、
 尊敬する先輩から、某外資のスポーツビジネス企業で
 インターンをやらないかと今日誘われ、
 明日、面接に行って参ります。
 
 お話しを頂いた先輩に感謝です。

 グローバルなビジネスの業務を体で感じることで、
 自分が将来どのようなビジネスを行うべきか、
 一つの判断基準が作れると思い、applyしてみました。

 英語がポイントになるんで、受かるかどうかわかりませんが、
 何事も無駄はない。
 ってことで当たって砕けろ的な気持ちで臨んできます。

 
 でも、受かったら楽しそうだな〜。

 
posted by ワッキー at 00:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

お世話になった方々へ

  
  会社を辞めて、一月とちょっと。
  正直、次の計画についてはっきりとした形が見えていない中で、
  会社を辞めるのはとても覚悟がいりました。

  PMP(イギリス大学連盟による入学保証プログラム
  のentrance examに受からなければ、自分の計画、
  つまリバプール大学院進学も見込めない状況でした。
 
  その見込みがない中で、会社を辞める決断をしたので、
  心中はかなり不安で、passしなかったらどうしようかなぁ
  なんて思っていました。

  でも、先週、writingとinterviewを受け、
  なんとかPMP入学の許可が降り少し形が見えてきました。

  心の支えになったのは、やはりあのような会を開いて
  くれた皆様の暖かい気持ちであり、今でも忘れられない
  思い出です。
  やはり、自分のためだけでは、なかなか頑張れません。
  あの寄せ書きユニホームを何度みたことか・・・
  
  本当に有難うございました。 

  まだ大学院進学ができるか全然決まっていないのですが、
  自分のため、前の会社の仲間の方々との約束を守るため、
  また気持ちを新たにして、目標に向けて前進していこうと
  思ってます。
  
  
  少しは形が見えてきたので、ご報告させて頂きました。
  
 
  
posted by ワッキー at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

