2009年09月19日

修士論文・完



     おかげ様で無事提出することができました。


     総計、94ページの論文を12時前にギリギリ提出。


     論文は、Jクラブにおける
     CSRスポンサーシップのセールスアプローチ
     について研究しました。

     
     クラブの方、企業の方や、関係者の皆さま
     ご協力ありがとうございました。





     帰国は10月29日です。



     今後ともよろしくお願い致します。


 
     では、では。
      
        
     
     
     




posted by ワッキー at 23:22| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

修士論文F



     ガーン。


     結局、本日、製本できず。


     恐れていた事態に・・


     Final thoughts にえらく時間かけて
     おります。


     字数はすでに15000字こえているのですが。


     明日、朝一、製本するしかない模様・・・
     締切は昼の12時。
  

     トラブル発生したら、もうお手上げです。。    
   
     
     さて、修士論文、無事に提出できるのでしょうか?
   

     どんな状況でも、常に前向きでがんばります。   
posted by ワッキー at 19:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

修士論文E


   ようやく、製本一日前に、うっすらゴールが
   見えてまいりました。


   現在、16日の午後。

   
   明日、17日の昼にまでに製本ができるところ

 
   までもっていければ、18日提出には間に合いそうです。


    
   まじ、しびれるなぁ・・

   


   
posted by ワッキー at 21:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

修士論文D

   無事、引っ越しが終わり、
   再度、論文にとりかかる準備ができました。
   ほんと、ユウスケには、感謝です。


   論文の進捗はかわらず???


   ですが、ほんと大丈夫なんでしょうか。

 
   自分が、追い込まれて成果を出すタイプ

   
   ということを期待します。



   では。   
posted by ワッキー at 03:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

修士論文C




     残り、製本まで、四日半。。



     かなーり、追い込まれております。



     久々、二日連続の徹夜が見えてきました。



     この緊張感は、大学入試以来か。

posted by ワッキー at 11:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

Guys Happy Days

      

      いやー、ほんと自分アホですわー。

 
   
      喉乾いて、キッチンに降りたら、


     
      待ってた、フレンズ!ということで、




      テキーラ、4ショット。



     
      ほんと、頭痛くなってきました・・・・



     
      ますます過酷な状況に。。




         
     
  
posted by ワッキー at 10:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修士論文B


    只今、こちら、深夜12時を回ったところです。

 
    相変わらず、論文とにらめっこしているのですが、


    そんな中、我が寮のキッチンがクラブ化してます。


    リバプールのクラブで散々聞いたヘビーチューンから、

   
    インドの民謡(?...有名な曲なんでしょうけど、
    なんかポップスとは言えない・・・)まで。。


    3階の部屋に住んでいるのですが、
    地面と、机が、ぐわーん、ぐわーん、
    響いてきておりますww



    以前から、この寮のインド人が周りのインド人友達を
    呼んで、パーティをしており、たまに自分も参加したり
    してたのですが・・
 
    
    そんな中、今週、寮のインド人から、
    論文で忙しいなか悪いが、パーティーしていい?と
    聞かれ、あー別にいいよーと軽く答えたの思い出しました。
   
   

    が、時すでに遅し!


    
    今までの中で、MAXの音量でやってやがる。
   

    何が「イエー!」だ、ほんとバカヤロウ、
    Fワードが出かかっております。



    
    まったく、、、、、、、、



    もっと論文が進むようなましな、音楽かけろ!
    もう踊っちゃおうかな。
    



    頭がおかしくなってきましたw


     

  

 
     
posted by ワッキー at 08:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

修士論文A


   今回の論文、リサーチプロポーザルの時点で
   実は2回Failしてましてw

   笑える内容ではないのですが、
   正直内容が固まってないまま提出してるので、
   当然の結果でしょと軽く受け止めてました。
   

   担当教授ローガンからも、ライティング問題ないから、
   リサーチに集中しろとの言葉をもらって、
   特に何も相談せず、ここまで進めてきたのですが、
   (といっても、日本では何も書いてない状況に等しい・・)
   さすがに不安になり、今日面談してきました。
   
   当初、教授からはマークつけるまで、
   論文みないからね、と言われてたのですが、
   そんなバカなということで、
   強引にメソッドとイントロの文章を持っていき、
   チェックを受けました。

   いやぁ、チェック受けて良かったです。
   あやうく大惨事でした。。こわぁ。。。

   PMPの論文作成の時もそうだったのですが、
   自分は担当教授を全然利用してないんですよね。。

   なんか、かなりもったいないことをしてる
   気がします。

   もち、自分が悪いんですけど。
    
     
   ということで、提出まで、残り9日。
   
   途中、引っ越しなどもありますが、
   引き続き、発狂の日々を送ります。





   
posted by ワッキー at 02:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

修士論文@

   
   英国に戻り、1週間。 

   こちらの季節は、日本で言えば11月ぐらいの季節です。
   で、どんな日々を送っているといえば、
   とても、シンプル。
   


   修士論文をひたすら書いています。

   
   もともと、文章を書くのが苦手なのに、
   こうして論文を書いている自分が不思議です。

   
   早稲田で、麻雀にあけくれてた頃と比べれば、
   だいぶ進歩しました。 
 
   
   しかし、ここにきて、キツイですね。
   15000字以上書けばいいのですが・・・
  

   
   締切まで、あと2週間。。



   しびれますな。


         
posted by ワッキー at 07:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

地獄からの復活

      

      データを無事救出。
      問題は、システムがいかれたみたいで・・

      
      ナイスです、ヤマダ電機、

      グッドジョブ、ヤマダ電機、

      山田電機でなく、ヤマダ電機。

      忘れません。
       

      

    
             

     

       


            
posted by ワッキー at 14:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

泣きそう・・・


     
    昨日、論文執筆中に、PCがいきなり、
    プチッといって落ちる。

    再度、立ち上げるが・・
    お約束のブルースクリーン登場。

    セーフモードでも立ち上がらず。
    おそらくハードディスクかマザーボードかメモリが
    いってる可能性大。

    そして、何よりも大事なデータ。

    日本に帰国してから、作業したデータについて
    なぜかバックアップとっておらず・・
    気のゆるみか?
    1時間程、死ぬほど後悔。。
    
    現在、山田電機に原因の切り分け作業依頼中したところ、
    とりあえずメモリでないことは判明・・・

    仮に、HDDがいっちゃってたら、アウトです。
    28日には、日本出国しないといけないし。。
    メーカーに依頼している暇もないのが現状。
    
    
    どこまで、自分は追い込まれればいいのでしょうか?
    論文提出間近、この大事な時に。。


    それでも、前向いて頑張ります。

  
    
    
     
    
posted by ワッキー at 14:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

5/5

   本日、無事インターンが終了。

   論文のデータ取得だけでなく、具体的なビジネス上の成果物を
   インターン先に提供できました。

   受け入れ先の担当の方、協力して頂いた方、そしてインターン
   先を紹介して頂いた人の顔をたてるためにも、
   真剣に取り組んだつもりです。

   しかしながら、その成果物をお金にかえなければ意味が
   ないので、引き続きインターン外で取組む予定です。

   為せば成る 為さねば成らぬ何事も、この精神で挑戦して
   みます。


   一方、今一番やらなければいけない卒論は、まだゼロ文字。
   提出まで約1ヶ月。

   こちらは、気合い、気合い、気合い。

   少しネガティブですが、気合いで乗り切ります。
    
    

   
posted by ワッキー at 02:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

3/5

  リサーチ期間の3/5が終了。


  ここ3週間は、毎日新しい人にお会いして、
  貴重なお話を聞かせて頂いており、
  ハードな日々を送っています。
  名刺の激減っぷりにびっくりです。
 
  少しづつ自分もリサーチの問題の本質も見え始めている
  ものの、本当にそうなのか、違った見方があるのではないか
  と走りながら自問自答する日々。

  そういう意味では、もっと現場の方に話を聞かなければ、
  と感じてます。
   
  プライベートの方では、2回結婚式参加など
  古い友人との再会は概ね果たし、
  逆にお世話になっている諸先輩方や元上司に
  御挨拶できていないのでしっかり行わなければ・・・


  残り2/5がまた明日から始まるのですが、
  もう一度気合いを入れ直して頑張りたいと思います。

  最後に、活力与えてくれる動画を紹介。


  情熱大陸 田中 マルクス闘莉王

  
  

  

  
   
   
posted by ワッキー at 14:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

しびれます・・・


   明らかに文献の読書量が足りない気がする。

   走りながら、考えている現状にかなり不安。

   卒論提出まで、あと65日。

   リアルな数字です。

   怖いなぁ・・
   
   
posted by ワッキー at 01:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

