2009年09月03日

ベンゲル監督がお立ち台に・・・

     





     試合内容は、こちらのサイトで見てください。 
posted by ワッキー at 02:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

Partnership

    



     おかげ様で、ここ最近、
     いろいろと新しい人に巡り合う機会を頂いております。
    
     スポーツ界に限らず、
     いろいろな業界の方とお知り合いになるのは、 
     勉強になりますし、ネットでは拾えない情報に
     触れられると痛感します。
     そして、同じようなマインドを持っている方と
     接するだけで、やはり楽しいわけです。
     これは、非常に重要なことかもしれません。
      
     
     まずは、自分もいろんな人を紹介できるような
     ところまで頑張らないといけません。


     自分がなぜスポンサーシップビジネスにこんなに
     興味を抱いているのか、たぶん自分の根源にある
     性格も影響があるのかなと、ふと思いました。    
   
      
      
    
        
     
    
posted by ワッキー at 12:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

地獄からの復活

      

      データを無事救出。
      問題は、システムがいかれたみたいで・・

      
      ナイスです、ヤマダ電機、

      グッドジョブ、ヤマダ電機、

      山田電機でなく、ヤマダ電機。

      忘れません。
       

      

    
             

     

       


            
posted by ワッキー at 14:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

泣きそう・・・


     
    昨日、論文執筆中に、PCがいきなり、
    プチッといって落ちる。

    再度、立ち上げるが・・
    お約束のブルースクリーン登場。

    セーフモードでも立ち上がらず。
    おそらくハードディスクかマザーボードかメモリが
    いってる可能性大。

    そして、何よりも大事なデータ。

    日本に帰国してから、作業したデータについて
    なぜかバックアップとっておらず・・
    気のゆるみか?
    1時間程、死ぬほど後悔。。
    
    現在、山田電機に原因の切り分け作業依頼中したところ、
    とりあえずメモリでないことは判明・・・

    仮に、HDDがいっちゃってたら、アウトです。
    28日には、日本出国しないといけないし。。
    メーカーに依頼している暇もないのが現状。
    
    
    どこまで、自分は追い込まれればいいのでしょうか?
    論文提出間近、この大事な時に。。


    それでも、前向いて頑張ります。

  
    
    
     
    
posted by ワッキー at 14:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

Frumba drink team

  Frumbaとは、FIMBAのサッカー部なのですが、
  どちらかというと、Frumba drink teamの一員として
  練習・試合後の飲みの方で、貢献しておりました。
  

  あるサイトによれば、
  It would take 24 bottles of Guinness Guinness Draught
   to kill you とか言われてますが、 

  むしろ、サッカーとビールがあれば、生きていけます。


  まぁ、どうでもいい話です。




  CLのプレーオフで、
  アーセナルがセルティックに2−0で快勝しましたね〜

  スタジアムに行きたかったなぁ。。
  

  サポーターの雰囲気は、最高長だったはず。


  


   
posted by ワッキー at 06:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

新しい仲間

        
    めずらしく、心地よい風が入ってくる。   
    音楽聞いて、栄養補給終了。

    さて、
    先輩のノブさんがとおってきた道(PMP→FIMBA)を
    真似をして、自分はここまでやってきたのですが、
    同じように、その道を歩いてきた後輩から昨日連絡が。

    無事、PMPを修了し、FIMBAに合格されたとのこと。
    おめでとうございます!    

    仲間が増えるのは、本当に嬉しいことです。

    30年後(サッカー文化が日本社会にある程度、
    根付いているはず)に、このFIMBAネットワークが
    どのように変化をとげているのでしょうか?
     
    そう考えると、楽しみです。
    あと30年生きれるかどうかは、別として。。 
    

    


    さ、今日も地味に作業。


    前進あるのみ〜

  
    
posted by ワッキー at 12:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIMBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

影のフィクサー

  今日は終戦記念日。


   一人の人物を通じて、日本の歴史を振り返る。


   この動画、かなり貴重なのでは?と思う。

  
   論文が終わったら、この人に関する本を読んでみたいと
   思いました。



          
     
posted by ワッキー at 11:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

5/5

   本日、無事インターンが終了。

   論文のデータ取得だけでなく、具体的なビジネス上の成果物を
   インターン先に提供できました。

   受け入れ先の担当の方、協力して頂いた方、そしてインターン
   先を紹介して頂いた人の顔をたてるためにも、
   真剣に取り組んだつもりです。

   しかしながら、その成果物をお金にかえなければ意味が
   ないので、引き続きインターン外で取組む予定です。

   為せば成る 為さねば成らぬ何事も、この精神で挑戦して
   みます。


   一方、今一番やらなければいけない卒論は、まだゼロ文字。
   提出まで約1ヶ月。

   こちらは、気合い、気合い、気合い。

   少しネガティブですが、気合いで乗り切ります。
    
    

   
posted by ワッキー at 02:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

60人



   今日、電車に乗りながら、約1ヶ月の間にどれだけの
   人と出会ったのか、名刺を数えてみました。

   JFA、Jリーグ、代理店、メディア、スポンサー企業、

   一般企業、ベンチャー企業、Jクラブ、NGO、NPO、

   スポーツマーケティング会社。。

   とにかく、自分が会いたい、話を聞きたい、アイデアを伝えたい

   その一心で日々動いています。


   日本という国、社会、生活の中で、
   スポーツ、サッカーの価値とは何なのか?


   自宅の帰りの電車、いつもこの根源的な疑問に向き合わざるを
   えません。

  
   正解はないけど、目指すべき方向性はある。


   それをいかに人々、周りの賛同者に伝えていくか。

   
   そういうことができる環境が、次の働く場所になるんだろう。


   なければ、時間をかけてでも、自分で創るしかない。


   とにかく、高額な金でもなく、御山の大将にあこがれるわけ
   でもなく、自分のミッションに忠実に行動して、
   結果を残すことに執着するしかない。

   
   成功するとか、しないとか、ぶっちゃけ興味ない。


   自分の信じていることを行動に移す。


   その過程で、変化できる自分でいたい。


   組織にうもれて、個性をなくすようであれば、


   それは、根本的に、何か留学で得たことにはならない。

   
   本質から目を絶対そらすな、自分の価値観に忠実であれ。


    

  



 


    
    
posted by ワッキー at 02:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

3/5

  リサーチ期間の3/5が終了。


  ここ3週間は、毎日新しい人にお会いして、
  貴重なお話を聞かせて頂いており、
  ハードな日々を送っています。
  名刺の激減っぷりにびっくりです。
 
  少しづつ自分もリサーチの問題の本質も見え始めている
  ものの、本当にそうなのか、違った見方があるのではないか
  と走りながら自問自答する日々。

  そういう意味では、もっと現場の方に話を聞かなければ、
  と感じてます。
   
  プライベートの方では、2回結婚式参加など
  古い友人との再会は概ね果たし、
  逆にお世話になっている諸先輩方や元上司に
  御挨拶できていないのでしっかり行わなければ・・・


  残り2/5がまた明日から始まるのですが、
  もう一度気合いを入れ直して頑張りたいと思います。

  最後に、活力与えてくれる動画を紹介。


  情熱大陸 田中 マルクス闘莉王

  
  

  

  
   
   
posted by ワッキー at 14:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士論文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

